トップ > レポート > ブックレットレポート〜結婚・披露宴で配る〜編 1/2

Blog

ブログ

2014年12月3日

ブックレットレポート〜結婚・披露宴で配る〜編 1/2

「写真」と「記事」で想いを伝える「ブックレット」

こんにちは!ウェディングブックレット制作・プランナーの鳥海です。

今回は、先日参加した友人Aさんの結婚式についてレポートします!

今から約3ヶ月前、結婚式の準備を進めていたAさんに、ウェディングブックレットをオススメし、ご注文いただきました。

おふたりのコンセプトは
「披露宴に来るみんなに楽しんでもらいたい!!」、
「式に出席できないおばあちゃんや、親戚にも渡したい」という内容♪

打合せを重ねた後、ディレクターやデザイナーがふたりの想いをくみ取って構成した「ウェディングブックレット」がついに完成しました!

ブログ_冊子

 

—ふたりが考え抜いた構成がこちら★☆★—

★個性豊かなエンゲージメントフォトを使用した『プロフィール』ページ

ブログ_プロフィール

★お互いの家族構成とエピソードを紹介した『家族紹介』ページ

ブログ_家族紹介

★出逢いから結婚までをライターさんが独占インタビューした
  『記事』ページ

ブログ_記事

★ふたりの思い出写真を紹介した『メモリー』と、
   しあわせなふたりに聞きたい10の質問を回答した『Q&A』ページ

ブログ_メモリー

★披露宴に来てくれる友人との大切な『思い出写真』ページ

ブログ_メモリー

★席次表(別紙)

席次表

★メニュー(別紙)

メニュー

——————————————

 

特に、自分たちの個性を表したかったという新郎さん。
一番のこだわりポイントだったライター取材では、ライターさんに「自分たちの性格がわかるように、ありのまま記事にしてください。みんなに自分たちのことがわかってもらえるなら、何でも話しますっ!」と…(笑)。

できあがった記事を見て、大変ご満足の様子!

何気ない出逢いのシーンも、思わず笑ってしまうような新郎の心の声が表現されて、サプライズプロポーズが、サプライズになっていなかったマル秘エピソードや、披露宴にお越しになるみなさまへの感謝の想いが込められた素敵な記事になりました。

ありのままの普段のふたりの表情がたくさん詰まったエンゲージメントフォトにもご注目!!

プロカメラマンに撮ってもらうなんて恥ずかしいと思っていても、すこしの時間があればこんな表情に♪

ブログ_私服写真

普段のふたりが一番感じられる表情ですよね!

式当日の様子は次の更新でご紹介します! お楽しみに。


ウェディングブックレットの公式サイトはこちら
ウェディングブックレットのサンプル冊子請求はこちら

  • サンプル冊子請求
  • 0120-95-9978