2015年3月12日
日本でも流行?フリンジバルーン〜ウェディング・結婚用語辞典〜
飾り付けや演出小物として人気のフリンジバルーン
1回目、2回目に続き、3回目を迎えるバルーン特集★☆★
最終回では、海外ウェディングで人気のバルーン装飾についてご紹介いたします。
フリンジバルーン
フリンジバルーンとはガスが入った風船にフリンジやタッセルなどで飾り付けしたもので、海外で流行しているデコレーションのひとつです。会場の飾り付けとしてフリンジバルーンを置いても、写真撮影をする時に手に持ってもいい、印象的なアイテムです。
もともと、フリンジ(fringe)とは糸や紐を垂らした飾りで、房(ふさ)を意味します。端布(はぎれ)の糸の部分を、布の裁ち目などがほつれないようにくくったり、束ねて結んで先端を散らす装飾のことをいいます。
色鮮やかでふわふわしたバルーンと、布などの素材が相性ぴったりで、披露宴でのお色直し入場の際に、新郎新婦がフリンジバルーンを持って入場したり、ウェルカムスペースに飾っておくのもインパクトがあっていいですよね。日本でも除々に流行りつつあるフリンジバルーン、オススメです!
このように、日本でもバルーンを使った小物や演出が定着してきています。前撮り写真では、外で撮影するときの小物として、海辺や草原などの開放感のある場所で、色とりどりのバルーンを持つと非常に可愛いと評判です。自然と笑顔いっぱいになれる特別なアイテムですよね!
さて、3週に渡ってご紹介したバルーン特集、いかがでしたでしょうか?
ウェディングブックレットでは、経験豊富なカメラマンがおふたりの雰囲気やご要望に併せて撮影場所から小物まで丁寧にアドバイスいたします。もちろん、バルーンを使った撮影も大歓迎です! おふたりが思い描く、絵になるようなウェディングシーンをぜひお聞かせください!
素敵な写真を使って記念に残すウェディングブックレット。
スタッフ全員でお手伝いいたします★☆